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  1. お問い合わせ、ご意見などございましたら下記フォームにてお願い致します。
  2. お返事に2~3日かかる場合がございます(土日祝日をはさむ場合はその翌日)。
    お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。 電話 052-804-1111
  3. 予約の取得・変更・キャンセル等に関するお問い合わせにはお答えできません。
    予約センター 月~金 9:00〜15:00 の間にお電話(052-804-1111)ください。

 

なお、個人的な病気や治療に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

 

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※当フォームからの返信メールは「@hospy.or.jpドメイン」より送信致します。「@hospy.or.jpドメイン」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

よくあるお問合せ

 

受診について

 

●外来受付時間
 午前8:00~午前11:30
●診察時間
 午前8:45~ 
 午後の診察は原則予約制です。受付時間は診療科によって異なります。

*詳細はこちらをご覧ください。「外来を受診される方へ

 

受診はできますが、「初診時選定療養費」として7,000円(税込)をご負担いただいております。
また、内科の初回受診につきましては、紹介状をお持ちの場合は該当する専門外来での受診が可能ですが、紹介状をお持ちでない場合は内科初診外来での受診となります。

*詳細はこちらをご覧ください。「紹介状について

 

内科初診は予約できませんが、その他の予約については平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111 (代表) までお電話ください。

 

電話での予約は可能です。ただし内科初診は予約できません。 その他の予約については平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111 (代表) までお電話ください。

 

予約がなくても受診はできます。
1階外来受付近くの記載台に設置しております「診察申込書」をご記入いただき、外来受付職員に「マイナ保険証」もしくは「健康保険証」「資格確認書」のいずれかと「紹介状」をご提示ください。
(小児科の受診を希望される患者さんは、小児科外来受付窓口へ直接お越しください。)
●外来受付時間
 午前8:00~午前11:30

*詳細はこちらをご覧ください。「受診の流れ

 

受診することはできますが、救急科のみの受診になります。
平日日中は「外来受付」へ、夜間・休日は東出入口すぐの「休日・夜間受付窓口」へお越しください。救急搬送口からの出入りは固くお断りします。

*詳細はこちらをご覧ください。「救急受診のご案内

 

予約センターにて確認をいたします。平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

*詳細はこちらをご覧ください。「外来診療スケジュール

 

検査予約票に記載されている注意事項を、ご確認ください。 ご不明な時は担当部署でお答えします平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

検査予約票に記載されている注意事項を、ご確認ください。 ご不明な時は担当部署でお答えします平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

診察日や検査日の予約変更について

 

予約の変更は可能です。平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。予約センターにお繋ぎいたします。

 

健診について

 

一般的なコースは「健診・人間ドック」内、「選べる健診・オプションはこちらを」ご覧ください。
ただし各補助制度との契約内容とは異なる場合がございますので、 詳細はお電話にてお問い合わせください。

*詳細はこちらをご覧ください。 「健診・人間ドック

 

予約された方には事前に書類を送付しております。その書類に注意事項が書いてありますので、ご覧ください。
ご不明な時は健診部門でお答えします。平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

入院について

 

入退院支援センターにてご相談いただけます。052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

入退院支援センターにてご相談いただけます。052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

入院中の駐車はご遠慮いただいています。入院中に駐車場を利用されると、所定の料金が発生しますのでご注意ください。
尚、入院日・退院日の送迎及び手術日においては無料となります。病棟のナースセンターでお手続きをいたします。

*詳細はこちらをご覧ください。「駐車場と駐車整理券

 

無線LAN、インターネット接続のサービスは行っていません。

 

診断書について

 

●外来受診の場合
 医師の記載を必要とする診断書・証明書は、A館1階文書受付にて承ります。
●入院の場合
 医師の記載を必要とする診断書・証明書はナースセンターで承ります。

 

面会について

 

平日・土日祝また入院病棟によって異なります。

*詳細はこちらをご覧ください。「お見舞い・面会のご案内

 

個人情報保護について

 

お答えすることはできません。

*詳細はこちらをご覧ください。「入院患者さんの個人情報の取り扱いについて

 

電話でお話しすることは、基本行いません。主治医が必要とした時は、こちらから電話をいたします。

*詳細はこちらをご覧ください。「入院患者さんの個人情報の取り扱いについて

 

紛失について

 

予約センターにて確認をいたします。平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。

 

再発行はできますが再度医師の診察が必要で、原則として「自費扱い」となります。

 

期限の切れた処方箋は使用できません。再度受診をお願いいたします。

 

平日9:00~午後15:00までの間に052-804-1111(代表)にお電話ください。 院内の保管場所を確認し、ご連絡いたします。

 

費用・支払いについて

 

国の方針として、初診時紹介状をお持ちでない方には選定療養費7,000円(税込)がかかります。

*詳細はこちらをご覧ください。「紹介状について

 

請求書は、毎月10日の14:00頃、前月末までの分を医事課担当者がお部屋まで お持ちします。なお10日が土・日・祝日の時は翌平日となります。また退院の時はその都度会計させていただきます。

*詳細はこちらをご覧ください。「入院の費用について

 

ひと月に医療機関に支払った額が高額になった場合に、定められた限度額を超えて支払った額を払い戻す制度です。限度額は個人や世帯の所得に応じて決まっています。
※保険適用外の診療、食事療養標準負担額、個室料金、おむつ、文書料などは除きます。
※医療機関ごと、月ごと、入院・外来別、医科・歯科別で自己負担限度額が発生します。

★窓口におけるお支払を自己負担限度額までとするためには2つの方法があります。
 ①限度額適用認定証の提示
 ②オンライン資格確認
   ・マイナ保険証を顔認証付きカードリーダーにかざす。
   ・入院申込書(裏面)にあります「高額療養費制度について」のオンラインによる限度額情報の表示に同意する。
   ・口頭で限度額情報の提供に同意する。

※医療保険の加入状況が確認できない場合は適用できない可能性があります。

*詳細はこちらをご覧ください。「高額療養費制度について

 

クレジットカードでのお支払いは可能です。
利用可能なクレジットカードは以下のカードとなります。
VISA、JCB、MasterCard、DCカード、Diners、MUFGカード、American Express、UFJカード、NICOSカード、DISCOVERカード、Kyodoカード、UCカード、J-Debit

 

駐車場について

 

*詳細はこちらをご覧ください。 「お車をご利用の場合

 

第一駐車場に3台、専用スペースがあります。平日午前中は誘導員がご案内します。

 

車椅子について

 

病院内での使用に限りますが、貸出し用車いすをA館1階、およびC館1階にご用意しています。ご使用の際は近くの病院スタッフにお声かけください。

 

その他

 

正面玄関、南口、西口、C館入り口
月曜日~金曜日:7:30~20:00
土曜日:7:30~17:00
日曜祝日:終日閉鎖

東口(夜間時間外出入口)は全日、終日開いています。
救急車入口からは出入りできません。

  *詳細はこちらをご覧ください。 「院内平面図

 

キャッシュコーナー(ATM)は設置していません。

 

院内での携帯電話のご利用は、利用可能区域以外ではマナーモードに切り替え、他の患者さんへの迷惑にならないよう、着信音 とキー操作音を消音設定するようお願いいたします。

 

B館1階にございます。

*詳細はこちらをご覧ください。「院内サービスについて

 

院内に床屋はありませんが、出張サービスがございます。

*詳細はこちらをご覧ください。「院内サービスについて