デイサービスのご案内

デイサービス(通所介護)とは

日常生活を営むのに支障がある方に対して、リフト付きバスなどで施設まで送迎し食事や入浴、その他のプログラムを通じて、利用される方の心身機能の維持・向上、社会的孤立感の解消を図るとともに、家族の方の身体的・精神的負担の軽減を図り、利用者と家族の生活向上を目指す介護サービスです。

新生楽舎デイサービスセンターでは

フロア内の各施設をクリックすると実際の写真がご覧になれます。

営業日時について

営業時間 9:00~18:00 サービス提供時間 9:30~16:35
定休日 日曜日と年末年始

ご利用いただける方は

要介護認定を受けている方(要支援・要介護1~5)にご利用いただけます。

新生楽舎デイサービスセンターでの1日

9:30 送迎

リフト付バスで車椅子のまま乗り降り出来、ご自宅までお迎えに伺います。

健康チェック

本日の体調はいかがでしょうか?施設に到着された方から健康チェックをさせて頂きます。

入浴

職員が介助または見守りながら入浴して頂き心身ともにリラックスして下さい。広々とした一般浴室

機械浴すわったままで入れる。

9:30 送迎

おひとりずつの健康に配慮したお食事を提供させて頂きます。厨房があり出来たてを提供させて頂きます。

9:30 送迎

楽しみながら、みなさんがなるべく自立できるよう援助させて頂きます。

9:30 送迎

集団機能訓練               楽らくフラダンス         個別機能訓練

9:30 送迎

レクリェーション後においしいお菓子とのみものでホッとひと息 毎月第2週はコーヒー週間。おいしいコーヒーをどうぞ

9:30 送迎

安全運転でご自宅の玄関先までお送りさせて頂きます。